【2/8(水)開催】就活Dive!!2018 vol.6(採用直結イベント)

新アド事務局

 

採用直結グループディスカッション
人気企業の説明会&交流会つき!

~【就活Dive!】No.6 開催!~

多くの企業が採用試験で取り入れているグループディスカッション。
まさか、「ぶっつけ本番で行こう!」なんて無謀なこと、考えてないですよね?
グループディスカッションは、事前の訓練で結果がガラッと変わります。
だから、この就活準備期間は超重要!

逆に「ぶっつけ本番」「採用試験自体で経験を重ねよう」なんて思っていたら、痛い思いをすることに……。
そこで新アドでは今年も、グループディスカッションのイベント『就活Dive!!』を開催します。
このイベント、嬉しいことに【採用直結型】のグループディスカッションなんです。

 

就活Dive!! 4つのスゴイところ

① 採用に直結! 

このイベント、実はグループディスカッションで活躍すると企業の方からオファーがもらえる、ズバリ【採用直結型】のイベントなんです。
グループディスカッションの優秀者には、《Dive!!いい賞》というMVP賞をご用意しています。
ゲットできれば目立つこと間違いなし。
あなたの個性を活かして、企業の人事の方々の視線を釘付けにしちゃいましょう!

 

 

 

② GD攻略スキルが身につく&自己分析ができる!

企業の方や新アドのアドバイザーもあなたの活躍ぶりを見ていますよ。
なかなか社会人の目線でアドバイスをもらえる機会がないGD。
自分はどのポジションにいるべき?
臨機応変に対応する方法は?
口下手な私はどうしたらいい?
など、あなたが不安に思うこと、逆に自信があるから伸ばしたいことなどを徹底的に分析しましょう。

本番に挑むときには、もう完璧になっているように、今から入念な準備を。


 

 

スゴイ③ 参加企業がイケてる!

参加企業は、業界の人気企業や急成長を遂げる企業ばかり。
そんなイケてる企業に、1日でいっきに複数社出会えてしまう!
まずはグループディスカッションの前に、企業の方々からそれぞれ企業説明をしていただきます。
今回参加が決まっている企業は以下の4社。 

 

▼株式会社キャリアデザインセンター
経営において最重要である人材戦略に対し、課題解決を行っているのが株式会社キャリアデザインセンター。
主力商品である『@type』は、月間の訪問者数150万人を越える業界最大級サイト。
​自分たちで創り上げ、企画・運営しているサイトだからこそ、常に『@type』を通していい採用が実現できるような機能・サービスを企画し、価値を提供しています。
主力サイトである『@type』に加え、多種多様な事業・商品・サービスの連携をはかりながら、企業の「人材」採用を実現し、経営へ貢献をしています。

 

▼株式会社グミ
映像制作、Web制作、グラフィック制作、アプリケーション制作、システム構築、空間演出と、多彩なジャンルのコンテンツを社内で手掛ける株式会社グミ。
広告代理店との取引を中心に幅広い業界のエンドユーザー企業に向け、あらゆる課題解決を図ります。
社名の由来でもある「組」=組織力・チーム力を大切にしており、クリエイティブを通して、企業やプロジェクトなどの事業活動を「見える化」し、経験・体験価値を世の中へ伝えていきます。

 

 

▼株式会社ピアラ
通信販売を行っている企業に向けて、リアル広告やWEB媒体を使用し、“物を売る”事に対するフルサポートを手がけているのがピアラ。
これまで200社以上との取引を行った中で培った「売れる」ためのノウハウと広告効果測定ツールをはじめとした自社ソリューションを強みに、クライアントに他社にはない付加価値を提案しています。

 

▼他1社参加予定

 

<過去の参加企業>
デルフィス、アドウェイズ、アイレップノースショア、オリコム、電通Y&R、ニジボックス、フロンティアインターナショナル、ウェディングパーク、オプト、アマナ、マテリアル、サーカス

 

 

スゴイ④ 交流会で人気企業との距離がグッと縮まる!

グループディスカッションのあとは、企業の人事の方々との交流会を開催。
普段は聞けないようなきわどい質問もここでならOK!
ざっくばらんに何でも話してください。
企業の新しい魅力を知ったり、業界全体に関する知識が増えたり。
積極的にコミュニケーションをとることで得られる情報は無限です!
就活のことで悩んでいることがあれば、新アドアドバイザーに声をかけていただいても良いですよ。

 

<参加者の声>
グループディスカッションに自信があったがなかなかうまく回らない時があり悔しかったです。
今回学んだことを活かして今度ともがんばりたいです。(中央大学/男性)

自己分析や業界研究の未熟さを思いしらされました。
グループディスカッションの技術はよりよいものにできるよう、今回のようなイベントにも積極的に参加していきたいです。(関西学院大学/男性)

まだまだであると痛感したと共に、伸び代に期待したいとポジティブに思えました!(二松学舎大学/女性)

初めてディスカッションに参加していろいろな人の意見を聞いてみてとても刺激を受けたとても勉強になりました。(上智大学/女性)

 

最後に・・・

★就活Dive‼はこんな人にオススメです★
・早い時期に内定が欲しい!
・広告やWeb、IT系に興味がある
・グループワークで実力試しがしたい
・人気企業や成長企業の人と会いたい
・就活仲間が欲しい

 

毎年大人気の【採用直結型イベント】の就活Dive!!、お申し込みは、どうぞお早めに!

 

 

 
当日概要

 

日時


2017年2月8日(水)18:00~21:00
受付開始は17:45~

場所


新卒アドベンチャーズ事務局 セミナールーム
東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
[MAP]

持ち物


筆記用具

服装


自由

 

 

日程1 - 2017/02/08 18:00

東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F

開催日時
2017/02/08 18:00
定員
60
開催場所
東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
備考

                    

エントリーフォーム

申し込む