アナグラム株式会社

デジタルマーケティング

アナグラム株式会社

アナグラムはまだ創業8期目、30人を超えた規模の新しい広告会社。インターネットユーザーの皆さんを嫌な気持ちにしない広告コミュニケーションで、広告主の求める成果をデジタルマーケティングの運用戦略を立案・最速で実行することにより結果を出し続ける新進気鋭の広告代理店です。「求められる広告」を提案し続けます。

  • 会社情報
  • 募集要項

国内最強の運用型マーケティング代理店を目指す

直近3年間で7倍、売上規模・従業員数とも急成長中のデジタルマーケティング専門会社。

依頼主は誰もが知る知名度の高い企業・新しいビジネスモデルで市場に挑戦するベンチャー企業など多岐にわたります。
企業活動のエンジンともいえる、マーケティングの部分を任せてもらえる仕事は責任重大ですがとても刺激的です。

日々の着実な仕事が依頼主企業からご好意をいただいており取引もさらに拡大中。
ゆくゆくは、日本において最も頼れる会社であることを目指しています。

ITの進化により、緻密なデータ・テクノロジー技術がマーケティング・広告活動にも導入されるようになりました。
しかしながらそれらは非常に重要な反面、手段の1つでしかありません。
このことを念頭に置きながら、データと人間の持つ仮説力や思考力を磨き、組み合わせてアプローチしていくのが、成功への最短距離であり我々の仕事です。

 

企業データ
業種 運用型広告コンサルティング・運用
事業内容

Googleアドワーズ・Facebook広告を始めとする運用型広告の運用、コンサルティング

設立年月 2010年4月
資本金 1000万円(2017年10月現在)
社員数

37名(2017年10月現在)

代表者名 代表取締役 阿部 圭司
平均年齢 28歳(2017年10月現在)
本社所在地

東京都目黒区上目黒1丁目3-7 VORT代官山 3F

 

仕事データ
募集職種・仕事内容

総合職のみ募集
■運用型広告クルー

クライアントのビジネスを誰よりも理解した上で、下記の運用戦略立案、実際の施策実行、資料作成、打ち合わせまで行っていただきます。

・PCやスマートフォンで「検索」を行った時に掲載される「検索連動型広告」
・ブログやWebサイトを閲覧時に表示される「ディスプレイ広告」
・FacebookやTwitter、Instagram利用時に出てくる「ソーシャル広告」

上記3つの広告を戦略的に組み立て、クライントの求める成果が最大化するように運用していくことが求められます。現在は、運用型広告に特化しているビジネスを展開中ですが、将来的には新規事業をお任せするかもしれません。


もっと詳しく分解すると、、、

- クライアント企業との打ち合わせで予算や、マーケティングの目的・目標値を定める
- クライアント企業、ビジネスモデル、ネット広告出稿状況と費用対効果の分析
- クライアント競合企業、競合優劣のポイント、ネット広告出稿状況の分析
- クライアントのサービス・商品を買う・使うお客様の定義・分析・仮説立て
- 分析した情報をもとに、ネット広告の配信先の設定・広告の制作
- 各種ネット広告に予算配分などの設定を行い、費用対効果を見ながらバランスよく運用
- クライアントに説明するための提案資料、配信結果資料の作成
- クライアントへのプレゼン

オイシイところ、全部経験できます。実力に応じてどんどん仕事を任せていきます。20代前半で新部署の責任者に就任した者、役員に就任した者もいます。

 

 

人事からのメッセージ

日本のインターネット広告はまだ20年ほどの歴史しかない、比較的新しい業界です。市場規模も拡大を続けており、毎日新しいニュースがひっきりなしに流れてくる大変刺激的な環境です。

ネット広告は邪魔者扱いされることも多いですが、それでも無くならないのは「インターネットの世界を豊かにし続けている仕組み」だからです。気になる方は面接で直接聞いてください(笑)

世の中にあるたくさんのビジネスを見てみたい!という方、インターネットや広告、コンサルティングに関係した仕事に興味のある方をお待ちしています。

業界や弊社のことをよく調べてからエントリー、面接に来てくださいね。気になったことはなんでもすぐに調べてしまうような好奇心・向上心をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。一緒に業界のテッペン、その先を目指しませんか?

 

 

エントリー方法・採用の流れ

採用の流れ

※2016年度実績

エントリー・書類選考

1次面接

2次面接

3次面接

会社の皆さんと食事、飲み会に行ってもらいます

内定 ※入社まで、内定者インターンにご参加いただきます。


外出時以外は私服勤務推奨の会社ですので、可能であればリラックスした普段の服装で面接にお越しください。
通常の企業の面接とは異なり、いきなり代表・役員陣が1次面接に登場することが多いです。

 

採用データ
初任給

月給25万円~ ※年俸制

昇給・賞与

昇給・賞与年2回

勤務地     東京都目黒区上目黒1丁目3-7 VORT代官山 3F    
勤務時間 9:00-18:00 ※前後1時間のフレックス出勤応相談。所定労働時間8時間・休憩60分
休日・休暇

週休2日制(土日)・祝日

【休暇】
年次有給休暇
夏季特別休暇
年末年始休暇
バースデー休暇
パートナーバースデー休暇
お子様バースデー休暇
育児休暇
慶弔休暇
生理休暇(女性のみ、月に1度自由に取得可)

諸手当 交通費全額支給
雇用保険・健康保険・厚生年金保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
有給休暇有(入社半年以降に付与)
書籍、セミナー、海外カンファレンスを含む勉強会への参加など、全額負担
お祝金制度(子供が生まれた時にお祝金として10万円が支給)
保険・福利厚生

コミュニケーション部活制度(部費5,000円まで会社負担)
ベビーシッター制度(2ヶ月に1度、3時間分支給)
バースデー・パートナーバースデー休暇(子供含む)
インフルエンザ予防接種全額、腰痛治療(治療師常駐)
飲み物、お菓子など無料提供

教育・研究制度

スキルアップのための各種教育機会を提供しています。

社員研修合宿
リーダー育成合宿
eラーニング・セミナー参加・書籍購入代金の全額会社負担
海外カンファレンスを含む勉強会への参加全額会社負担
毎週木曜日の勉強会制度

採用予定人数

若干名