株式会社ユーザーローカル

デジタルマーケティング

株式会社ユーザーローカル

エントリー受付中

『みんなの就職活動日記』創業者が社長。ビッグデータに基づいたデジタルマーケティングサービスを提供する会社です。

  • 会社情報
  • 募集要項

「ビッグデータ解析」や「人工知能プラットフォーム」など 
話題の最先端領域において日本最大のサービスを展開

 

 

みなさんが家で見ているテレビCMがソーシャルメディアでどれだけ反響があるか?
いつもアクセスする人気のWebサービスの人気の機能は?


ユーザーローカルはみなさんがいつも利用しているWebサイトや
ソーシャルメディアが「どんな人に」「どのように」使われているかが一目で分かるツールを提供しています。
導入企業はその結果をもとに有効なサービス改善や宣伝活動を行なうことができます。
パナソニック・楽天・SoftBank・リクルート・富士通・ベネッセ・講談社など日本を代表する企業に導入されているアクセス解析ツール「User Insight」。「User Insight」で月間120億PV以上のデータを解析し、Webサイトを運営する企業の解析業務をアシスト。
「男性向け商品が、実は女性に人気だった」「一番読んでほしい記事が読まれていない」など、意外な事実を明らかにし、多くの企業のマーケティングを進化させている。

 

 
企業データ
事業内容

■Webマーケティング支援ツール「User Insight」
■ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」
■メディアサイト分析ツール「Media Insight」
■人工知能チャットボット

設立年月 2007年8月
資本金 252,265,000円(資本準備金237,265,000円)
代表者名 伊藤将雄
社員数 35名
本社所在地

本社/〒108-0014
東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F

平均年齢 27歳
仕事データ
募集職種・仕事内容 【総合職】
ユーザーローカルの製品を大企業を中心とした企業のマーケティング担当者に提案、導入後には成果を出すための分析サポートを行ないます。また、より多くの方に製品を知ってもらうためのプロモーションの企画立案等を行ないます。
アクセス解析の分野で豊富な実績を持つ同社では、企業を招いてのマーケティングセミナーを開催しており、その技術への関心度は高く、毎回、多くの担当者が集まっています。
 

 

人事からのメッセージ

皆さんに聞きたいのは、学生時代、どんなことに興味を持って、どんな姿勢で取り組んできたかということです。

個人がそれぞれのパフォーマンスを十分発揮していくところにベンチャー企業の強みがあるのですが、

当社は、その一方でお互いに助け合う意識も強い集団です。当社が求めているのは、素直に何かを吸収していこうという姿勢を持った人です。

分からないことがあれば先輩社員が親身にレクチャーしますので、それをしっかりと受け止め自分のものにしていって欲しいです。

本人に学ぼうとする姿勢があれば、先輩であれ、上司であれ、とことんつき合うつもりでいます。

私たちの輪の中に入り、ポジティブな風を感じながら成長していってください。

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

■エントリーについては新アドよりご案内いたします■

【会社説明会開催決定】※詳細は下記ページをご確認ください。
https://shinsotsu2017.adventurez.jp/events/view/108


会社説明会+1次選考(筆記試験)

2次選考(グループワーク+適性検査)

3次選考(個人面接)

最終選考

内定

 

採用データ
初任給 260,000円~/月
昇給・賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 本社/〒108-0014
東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F
勤務時間 総合職:9:30~18:30(実働8時間)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW・夏季・年末年始・有休・慶弔・特別休暇
諸手当

■通勤手当
■月次インセンティブ(営業のみ)
■住宅手当(20,000円/月 ※目黒駅より2駅以内限定)

■ウェアラブル手当(ウェアラブル製品購入は会社負担)5万円まで

福利厚生 ■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■書籍購入補助(自己成長のために必要な書籍の購入は会社が負担)

教育・

研究制度

■ビジネスマナー研修
■社長研修
■OJT
■ビジネススクール派遣
採用予定人数 5-10名程度